下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

2014年07月

青春18きっぷで旅行の計画をたてています。私は体力ないんで、あまりハードな旅はしたくないです。あと、時間と金の無駄だけはしたくないんですよ。
image
発売額は増税により若干高くなってます。1回の旅行分に換算すると70円増しです。
image
お決まりの18きっぷのルール書です。
image
アンケートついてきます。どこいったんですか?的なやつです。アンケートに答える義務はないですが協力します。

image
スパゲティを注文。麺は太麺。固かった。
image
ヨーグルトジャーマニーを食後に。親子連れが多く店内はうるさかった。

image

人生初ムーンライトながらです。友達は28日の深夜に東京駅で乗り、私は29日の0時台に小田原から乗ります。小田原で、乗る理由は鉄道ファンならわかるかとおもいます。因みに18きっぷ利用予定です。

名古屋方面にでも行きますかね。指定券520円は破格の安値です。まあ、使用車両は185系ですけどね。

image
東京オリンピックの時に開業し日本の成長を助長した、東海道新幹線。早くも50年が経ちました。↑記念グッズたち
image
幼い頃おばあちゃんに買って貰ってたサクマのドロップスです。表と裏でデザインがちがいます。なかなかクオリティー高し。
image

プレミアムモルツの記念缶と特別なラベルを纏った静岡茶のペットボトルです。富士をバックに走るN700は最高ですね。


今月14、15日は、浜松の車両基地でイベントが開催されるらしく、ドクターイエローもお目にかかれそうです。お時間あるかたは是非どうぞ。

今日始発の北斗星カシオペアですが、運休です。何にも知らずに上野行ったら放送が流れてて、まさかのバルブできないというね。試験明けのこれですか?!
image

image
カメラの極楽堂の支配人様から誕生日に頂いたLeSportsacのカバンです。日頃の鉄道撮影の時の機動性、効率を考えて選んでくださいました。ありがとうございます。


本当に軽いです。しかし思った以上に物は入るんですが、入れすぎるとバックの形が崩れ、体に馴染まないのが難点です。元々荷物をパンパンに入れるようなバックではないことは言うまでもないです、、、
image
カメラ、レンズ、傘、踏み台といった感じで必要最低限の物はキレイに収納できます。

近いうちに撮影で使ってみようと思います。
image
私の私物のLeSportsacです。どれも大事に使っていきたいです。

image
試験前ということもあり、セブンイレブンで夜食購入です。
image
メインのロースカツカレー。いい感じにピリ辛で汗かいてしまいました。
image
パイナップルも購入。結構↑これ好きなんですが、今日のはあまり冷たくなく食べる前からテンション↓↓↓↓↓
image
カフェオレ買ったんだが、カフェイン入ってなくて買った意味ほぼ無し

このページのトップヘ