下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

2016年10月


秋の行楽シーズン到来。
日光を訪れる観光客増加に伴い、臨時快速として東武日光→浅草に充当される1800形。

新型特急が出れば300形や350形と一緒にいなくなるのは目に見えている。
早めに回収しておきたいという思いから臨時快速の送り込み回送を狙った。

留置場所が栃木から栗橋に変わったらしい。きりふりもしもつけもそろそろ撮り時期かな。。。

EOS 7D MarkⅡ   EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM
新古河〜栗橋にて

藤島で撮った後はすぐさま追っかけ開始。
酒田市内を下道で往くのは時間のロスと判断し、大事をとって、一区間だけ上道に課金した。
晴天に恵まれ、地平線まで見渡せる日本海。この地を走れて583系も幸せだろう。

EOS 6D   EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM
吹浦〜女鹿にて


583系 鶴岡~藤島
引退時期に諸説ある583系。
死に際に一花咲かせるように数多くの団体臨時運用をこなす姿は逞しい。

写真は早朝の羽越線を北上するわくわくドリーム号。
この光線で仕留められて、寒い中待った甲斐を感じた。
草刈りをしてくれた友人には頭もあがらない。

EOS 7D MarkⅡ   EF70-200mm f2,8L IS Ⅱ USM
鶴岡~藤島にて

EF65-2139







今世紀最大のネタが走ったと言っても過言ではないほどのネタが走ったのでご報告を。
職務をおろそかにしてまで撮るネタとはこういうことだろうか?
久々に天気に関わらず萌えるネタだった。

撮影機材はいつも通り。撮影場所は省略‼︎
以上近況報告。

このページのトップヘ