私のパソコンが復活したと同時に、北斗星も臨時として復活しました。

ということで更新再開です。

 

先日青函トンネルで「スーパー白鳥」が発煙し、あわや大惨事になりかけました。

その影響で後続を走る「臨時北斗星上り初便」が足止めを喰らい、10時間もの大幅遅延で運行されました。

 

こうなると定時では順光にならない場所で撮りたくなってしまいます。

鹿島台~品井沼に行ってみた!

北斗星 
 
 

黒磯以北でしかお目にかかれない、「片パン北斗星」を見事順光で回収できました。

若干反面光で釜にタスキが架かってしまいましたが満足です。

その後は仙台まで戻り新幹線で福島へ。福島下車後、後続の普通電車で金谷川まで移動。

北斗星vvvvvvvvvvvvv
 

 

駅至近の踏み切りでもう一度捕らえました。

日没寸前ですがインカーブなのでシャッタースピードを落とすことができました。

 

次は、夏至の曇天時に金谷川~松川の鉄橋で撮りたいです。