カシオペアが道南に上陸しない日の使い方は人それぞれだが、せっかく長い滞在期間を用意したのに一度も観光しないのは撮り鉄の底辺だと思い、旭山動物園で過ごすことにした。
旭山動物園号
まずは道南遠征最終日の朝撮った旭山動物園号。奇跡的に晴れてくれたのが救いだ。
それでは本題へ。 
旭山動物園ひつじ
 ひつじ。眠そうだった。
旭山動物園おおかみ
オオカミ。強そう。。。
旭山動物園おおかみ2
こっちのオオカミも怒らせたら勝てる気がしませんね。
旭山動物園かば
サイ。上野で見たのよりも健康そうだった。
旭山動物園ヤギ
ヤギ。全く泣かなかったが、私がカメラをしまっている間に泣いたので安心♪
旭山動物園ペンギン2
恒例イベントのペンギンの散歩。
旭山動物園ペンギン
散歩中に雪で滑ってしまい、お腹に泥がついてしまったペンギンは、ヘッドスライディングしてユニフォームが汚れた野球選手みたいだった。
旭山動物園パンダ
レッサーパンダ。俺の友達の顔にそっくりである。

冬季屋内展示のものも多かったので夏も機会があれば訪れたい。

1枚目 旭山動物園号 大麻~野幌にて
EOS 7D MarkⅡ   EF70-200mm f2,8L IS Ⅱ USM

2~8枚目 旭山動物園にて
EOS 7D MarkⅡ   EF70-200mm f2,8L IS Ⅱ USM
                             EF24-70mm f4L IS USM