望み薄ながら、晴れを期待してフェリーで北海道に上陸。

道南いさりび鉄道のお立ち台、釜谷~渡島当別のS字カーブで迎え撃った後は、大沼アウトカーブ、宇宙軒カーブの順で追っかけをした。

結論から先に言うと、ここ宇宙軒以外全て曇った。
去年もこんなことあったよなぁ。。。
宇宙軒ってあんまり好きじゃないんだけど、他の非電化区間で曇り写真を撮るよりマシだと思うとこれで良かった。
カシオペア 宇宙軒カーブ

そろそろ赤いスカートのDF200にもカシオペアを牽かせて欲しい。
牽引機の予測が困難な以上、赤スカート求めて、再び道南に上陸する日もそう遠くないだろう。

EOS 6D   EF300mm f2,8L IS Ⅱ USM
洞爺~有珠にて