ここ一ヶ月撮り鉄欲も旺盛で暇を見つければ日本各地に足を運んだ。
西は名古屋、北は北海道とあまりの豪遊ぶりに呆れる親の気持ちもわからなくはない。

撮影日時の古い順にブログの更新を進めようと考えてはいたが、諸事情により順不同で更新を再開する。


DF キハ183系廃車回送
大好きな北海道では、3月の改正で役目を終えたキハ183系の海外譲渡に伴う回送があった。
全17両を二回に分けて陣屋町臨港まで持っていくという大々的なイベントに写欲をくすぐられた。

晴れ予報で撮影地にはかなり悩まされたが、同行した友人に教えてもらい順光をゲット!

高速道路を使って陣屋町へ先回りして撮った貴重な入れ換えシーンだが、今日は夜も遅いのでまたの機会にアップ予定。

EOS 6D   EF300mm f2,8L IS Ⅱ USM
サッポロビール庭園~長都にて