下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ:地方私鉄 > 銚子電鉄

image
銚子電鉄が脱線しました。普通に怖いですね。
image
image
image
image
image
image
もう廃線かもしれないですね。年末に行っておいてよかったです。財政難は安全まで奪うのですね。ちょっと複雑な気持ちです。社長さん頑張って!!

142

077

116

image

要望を頂いたので銚子電鉄の並び画像を載せます

image

社長さんです。とても優しい方でした。という訳で終点犬吠駅に到着です。このあとヤツルギ号は回送になり外川へ向かいました。外川から同じく回送で戻ってくるので近くのキャベツ畑で撮影しました。
039

逆光です。仕方ない。
image

犬吠駅に再び戻ってきました。ヤツルギショーをやってました。子供たちは真剣です。笑笑
ここで昼飯のラーメンを買いました。せっかく銚子にきたのに魚食べないとかもったいないですが、銚子電鉄のためにラーメンにしました。そのあと外川まで歩いて電車で仲ノ町へ向かいました。

037

私はなんとか座れましたが、立人が出るくらい混んでいます。本当に赤字なのか?銚子電鉄ww
image

車内で隣の方に鉄道むすめの「外川つくし」の記念切符をいただきました。また、私の前に立っていた方ともお話をしました。その方なんと銚子電鉄の社長さんでした。最初はわからなかったですが、経営の話、鉄道会社の闇など本当に楽しい時間ありがとうございました。とても勉強になりました。社長さんいわく、全検中の1000系(銀座線塗装)は運用復帰するそうです。↓
image
良かったです。

仲ノ町で黄金並びを撮影した後は、臨時列車の送り込み回送を撮ろうと思います。千葉県のご当地ヒーロー「ヤツルギ」と「銚子電鉄」がコラボして29日のみ運行する列車です。
077

仲ノ町車庫を発車する「ヤツルギ号」送り込み回送です。銚子に向かっていきました。

ふと「ヤツルギ号」ってどんなのかな?と思い仲ノ町から歩いて銚子駅に行ってみました。(追いかけました)
image
な、なんと朝とは違ってこんなに人(親子連れ)がいるではないか!!!!!!!!
image
112
これが「ヤツルギ」か!!!おもしろそうなので犬吠に行くついでに乗ることにしました。
image

笠上黒生で逆光ながらも撮影できたのはいいですが移動手段がなくて困りました。仕方なく4キロほど歩いて車庫のある仲ノ町へ116お目当ては京王の黄金並びです。(銚子電鉄2000系同士の並び)
image
仲ノ町では車庫見学入場券を買うと車庫にいれてくれます。鉄道ファンには嬉しいサービスです。

070
今年秋のダイヤ見直しにより、1時間に2本あった電車は1時間に1本にまで減少しました。今では朝ラッシュ時のみこの笠上黒生で列車交換を行います。
思いっきり逆光ですがあくまでも記録写真です。

090
銚子駅に着きました。始発で家を出たのに着いたの8時30分って時間かかり過ぎですね。どこも寄り道はしてませんよ。。。。。image方向幕を撮って車内へ
001
ガラガラ空気輸送状態です。これに乗って笠上黒生へ行きます

このページのトップヘ