下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ: 鉄道情報

image
京王線終夜運転のご案内です。高尾、陣馬、迎光ーーーー

image
ヤフーニュースより転載してみました。東京~新大阪で10本しか売れてないんですね。背景にコンビニの普及もありそうですが、車内販売があれば自販機で買う人ってあまりいないですよね。これも時代の流れですね。

image
ななつ星in九州は来年8月より値上げされることになりました。まあ、最初から乗る気ないんだけどね
image
それにしても値上げ幅大きいですね。一番安い部屋でも56万から70万ですよ!!!!!!JR九州には好意を抱いていただけに萎えました。
image
そんなにコスト高いのでしょうか?疑問が残ります。
ちょっと唐突なこと書かせていただくと、「金持ちはどんどん乗ってくれ」というような感じがしてならないです。所詮、豪華列車なんてそんなものかと思いますが、少しは庶民の気持ちになってほしい。「56万なら乗れるのに70万じゃ無理だー」って人かなりいると思いますよ。予約がいっぱいなだけに値上げは仕方ないと思いますが、あまりに早い値上げだったと思います。乗るわけではないが、非常に残念。

image
そんな中、、、ななつ星in九州は世界の豪華列車に比べて安すぎるという利用客の声があるらしい。アフリカを走るブルートレインや、ヨーロッパを走るオリエントエクスプレスが比較対象みたいだ。まあ、他の国の豪華列車が高かろうと安かろうと、ここは日本なので関係のないことだし、そもそも比較対象がおかしいですね。
image
値上げがななつ星のイメージダウンにつながらないようにこういったテレビ報道がなされたかと思うと悲しさ倍増です。笑笑
image
別件なんですがSONYのフルサイズミラーレス一眼の宣伝に、ななつ星使われてますね。そういった意味でもかなりのプレミア感ありますね。値上げは吉と出るのか、裏目に出るのか…

このページのトップヘ