下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ: 鉄道模型

image
向ヶ丘遊園のモノレールスケールモデルです

さて今週末は、小田急海老名でファミリー鉄道展が開催されます。毎年恒例のイベントですが、年々展示車両のグレードが下がってきているような気がします。
4000形、16000系、60000形が展示されます。よく考えたら綾瀬でも見れそうな並びです。3000形SE車両の展示もないようで、今年は土曜日の午後に行ってすぐ帰って来ようかと考えています。

image
image
鉄道模型コンテストに行ってきました
image
高校生が作ったジオラマです。
image
会場内では沢山の鉄道グッズが売られていて北陸鉄道(元京王3000系)のBトレが販売されてましたので即買い。1000円とかなり安め。このあとマックで友達と組み立て、家で京王の名車たちと撮影会を実施。

image
一番左はハチ公に置いてある5000系です。真ん中、右は熊本電鉄で現役の青がえるです。
image
熊本電鉄の青がえる は両運転台改造がなされています。
image
まさに、魔改造であります。
image
既に、側面はケロロに塗装されています。
image
今でも絶大な人気を誇る東急5000系。熊本電鉄ではいつまで走れるんでしょうか?

image
image
image
秋葉原で安売り中だったんで買いました。前から欲しかったんですよ。

このページのトップヘ