下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ:鉄道以外の出来事 > カメラ

image
今日から有楽町交通会館にてics主催の中古カメラフェアが開かれます。
初日は13時から開場予定です。是非ともお越しください。

image
普段の撮影に愛用しているSIGMA50-500レンズです。これ1本あれば基本何でも撮影できます。ありがたや~。

普段、晴天順光の撮影をできるだけ心掛けてきましたので、「フードはいらない」という、とても自己中な固定観念を持っていましたが、
下りのカシオペアを本格的に撮るにあたり購入いたしました。

ですがこのフード新宿になかったため秋葉原店から取り寄せたものなんです。どうやらメーカー側の「生産調整」が原因のようです。
image
元々のレンズの口径95mmと大きいのでフードも思っていたよりも大きいです。↓装置
image
ただでさえ長いレンズなのにさらに長くなってしまいました。
レンズになるべく傷をつけないようにするためにもフードはやっぱり必要ですね。
良い買い物でした。店員さんと仲良くなり、非売品のSIGMAレンズ拭きをくださいました。これからもボディは勿論、レンズも大切に扱っていきたいですね。

image

image
icsが主催する中古カメラ市に行ってきました。渋谷の東急百貨店8Fが催し物会場になっていて、昨年にくらべ、ブースが狭かったのか印象的でした。

このページのトップヘ