下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ:国鉄型 > 115系新潟車

新潟の115系に6連の運用がひっそりと残っている。
カラーバリエーションに富む115系だが、その数を確実減らしてきている。

新潟支社の投票イベントにより、新 新潟色編成を弥彦色に塗り替えることが決定しており、待望の弥彦色復活は11月上旬の予定だ。
115 白山鉄橋
新 新潟色が予定通り塗装変更されれば、この6連の組み合わせは見納めとなる。

免許合宿中に撮った一枚で、2年前の夏の記録が早くも貴重なものとなった。


EOS 7D MarkⅡ   EF24-105mm f4 L IS Ⅱ USM
新潟~白山にて

新潟で活躍している湘南色の115系は残り3連×3本となった。
事実、湘南色同士の連結はかなりレアケースである。

前回湘南色6連で運用に就いたのが約1年前であることや、115系の廃車ペースなどを考えると、撮らないわけにはいかず突発的に記録に走った。
新潟115 湘南6連

側面に辛うじて当たる程度の光線は事前に把握済みだったけども、正直こんなに悲惨だとは思わなかった。
これ以上まともな撮影地は無く、妥協を強いられた。

もう一回くらい撮りたいけどむりだろうなぁ。。。(おまけ↓)
新潟115 JK快速
EOS 7D MarkⅡ   EF24-105mm f4L IS  USM
東光寺~帯織にて

このページのトップヘ