下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ: 陸送

最近は大好きな北海道も「天気」と「休み」がかみ合わず行けていない。
家でうずうず落ち着かないので、鮮度落ちではあるが01系の陸送画像をアップすることとしよう。
01系陸送
2016年3月末、最終陸送があると教えてくれた友人とともにチャリで中野坂上近くの路上へ。
方向幕は「虎ノ門」。現役時代もなかなかお目にかかれない「幕」だけにラッキーだった。
この「01-630」は東大柏キャンパスの実験所へ譲渡され、現在は研究に活用されている。

「デパートでのバイトの退勤後」、既に少数派だった01系が来たときはなんて嬉しかったことか。。。
沢山の思い出が詰まったこの名車に感謝の意を表したい。

EOS 6D   EF24-70mm f4L IS USM
清水橋交差点付近にて

都営浅草線向けの新型車両5500系の陸送が9/29、9/30未明の行われた。
落成第一編成のみ陸送らしい。
都営浅草線 先頭車陸送 A
都営浅草線 先頭車陸送 馬込都営浅草線 先頭車陸送 金沢八景
都営浅草線 先頭車陸送 側面
EOS 5D MarkⅣ   EF24-105mm f4L IS ⅡUSM
沿線各所にて

千代田線6000系のインドネシアへの譲渡に伴う最終陸送が7/20の夜行われた。
新木場CRを22時前に出発し、鼻の先である若洲の埠頭へと陸送された。
メトロ6000系 陸送
最終陸送は6029F。
メトロ6000系 陸送2
インドネシアでは、東急や都営、東葉高速などの譲渡初期組車両がほぼ全滅にまで追い込まれている。
この6000系も末永く活躍できることを願うばかりである。

このページのトップヘ