下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ: コレクション

image
サンライズのアメニティです。
image
A寝台に乗らないと貰えないレア物です。↑あけぼの
image
4部屋しかないロイヤルに乗らないと貰えないレア物です。鉄道に全く興味のない友達に譲ってもらいました。(切符とってあげたの俺)↑北斗星

image
昭和25年のお年玉切手です。虎年だったみたいです。郵政省のの印刷庁が製造しました。
image

大事に保管していきます。

image
昭和27年のお年玉切手です。おばあちゃん家でもらいました。
現代では年賀状のくじで、テレビとか、ゲーム機を貰えますが昔は洋服生地や、ミシンが1等だったみたいです。めちゃくちゃ時代背景を感じます。お年玉切手のサービス開始は昭和25年だそうです。明日はその昭和25年のお年玉切手をブログにアップしますね。

大量にお年玉切手もらったはいいけど使い道がない。笑笑
手紙書くことまず無いしなーーー

image
秋葉原でランチ後はカラマツトレイン神田店に行ってみました。
image
280000円は高いですよね。
image

硬券3点を購入です。

image

今日は学校帰りに新宿のカラマツトレインに寄ってみました。お目当ては京王3000系の車内路線図です。価格は1000円!!!!!5人の鉄道仲間に聞いて安いということなので購入しました。
image
image
現役時代ドア上にあった姿を想像すると懐かしいです。その感慨にいつまでも浸ってたいので、部屋のドア上に飾ってみました。オタク丸出しですね、、、:face_csweat02>副都心線が乗り換え案内に書いてないのも時代を感じさせます。
image
続いては成田空港降車駅案内です。かつて成田エクスプレス車内に掲載してあったものと思われます。
image

こんなに多くの航空会社が成田に離発着してるのですね。見ているだけで面白いです。中には名前も知らない航空会社もあり勉強になりました。因みにお値段は100円です。かなり安い!!!!!状態もまあまあでした。
image


最後に東武バスグループのペンケースを買いました。300円なので迷わずお支払!!!!!!毎日活用できますね。
image

狭い店内ですが、掘り出し物いっぱいでした。
また気が向いたら行ってみたいと思います。

image
本屋さんでみつけちゃいましたー。
image

幼稚園生や、小学校の低学年を対象にした、学習ドリルです。
本の中身を見ると、2012年に引退したHise10000形のイラストもありました。
時代はここまで来たかーーーーって感じです。
小田急も色々考えますね♪


幼い頃このような教材で勉強していたら、もう少し頭が良くなっていたような気がしました。_(^^;)ゞ

今の小さい子供は恵まれていますね!!

03161930
ラス前の15日にRSE最後のホームウェイに乗車。
それから最終日の3月16日は最後の上りあさぎり371系です。

05132255 (1)
小田急20000系と・・・

05132255 (2)
5000系です。

05132255 (3)
作ってみました。

05132255
こんな感じです ミ(ノ_ _)ノ=3

乗車証明書
小田急HiSEの就役する、
最後の下り列車「はこね35号」箱根湯本ゆきに乗車しました。
車内で町田~小田原間乗車のお客様全員に、
この乗車証明書が配布されました。
「もう1枚下さいっ!」って言ってみましたが::::::ダメでした

このページのトップヘ