下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ:関東大手私鉄 > 京王

27日未明、おそらく最後のデワチキ工臨が行われた。
駅員さんの対応もかなり良く往路復路共に問題なく撮影ができた。
デワ桜上水
往路は桜上水にて。幕表示は試運転。
デワ笹塚 ハイアン
復路は笹塚にて。幕表示は回送。

デワ引退後は、新型検測車デヤとチキで組成された編成で工臨が実施される見通しである。
また中間車チキに関しても老朽化に伴う置き換え計画があるらしく、詳しいことは私もわからない。
いずれにしろ最後に記録できて良かった。

EOS 7D MarkⅡ   EF24-70mm f4L IS USM

16日深夜(17日未明)、新宿駅の空調設備更新に伴う資材輸送が行われた。
東府中にて 幕表示は試運転。
デワチキ 東府中

ハイビームによりフレアが出てしまい不本意な撮影となった。
デワ601側ではまともなカットがないので早めに決めておきたいが、もう設定が無いかと思うとゾッとする。

某氏の親御さんが、デワのある日はいつも車で送ってくださるので本当に助かっている。今日もありがとうございました。今後は夜も遅いので無理をなさらないでください!

デワチキの臨時回送が8日深夜(9日未明)行われた。
つつじヶ丘では停目のないところに止まり、同業による民族大移動があった。
移動が終わるころには前照灯は消えてしまい残念な結果に。。。
デワチキつつじが丘
回8590レ つつじヶ丘にて 幕表示は試運転。
チキつつじが丘
後続の電車で追っかける前に、チキ291、292を撮影。

府中まで追っかけたが、下りホームは既に終電が発車しており立ち入り禁止に。。。
そこで駅員の中でもかなり偉いと思われる人に何度も何度もお願いをしたら、奇跡的に許可が出た。
デワチキ府中
回8951レ 府中にて 幕表示は回送。

撮影後は駅員にお礼を言い、足早にその場を後にした。
明大前の件、忘れてやろう。

あけましておめでとうございます。
今年の撮り始めは京王の迎光。駅員の妨害により4本すべて回収予定が1本撮れずに終わり、新年早々最悪な結果となった。明大前駅員、Hは以降駅務に就かないことを強く望む。
私たちだけ妨害するっておかしいよね。
京王終夜運転 都営車
桜上水にて、都営車による急行高尾山口行き。かわいいヘッドマークですね。
京王終夜運転9000系
同じく桜上水で京王車の急行高尾山口行き。10両で運転されたため広角で撮るしかなかった。
9000に付ける迎光HMはダサい。。。

被りの危険があったため、明大前に移動。
7000系7777で運転する迎光は一番楽しみにしていたがHという明大前駅員に、三脚を揺らされ押されたときは当然ガチギレ。注意のしかたもひどいしあれじゃあ人は従わないよ。。。
私三脚下げたのになあ。。。なんで撮らせていただけなっかたのかなあ。。。
京王終夜運転 8000緑
その後、緑で塗られた8000系の迎光はしっかりと回収。
京王には一定の好意があっただけにとても残念である。
来年同じようなことが起きてはならない。

京王では、新しい検測車「クヤ」が誕生し、単体での試運転は記憶に新しい。
未だクヤ+DAXの試運転が行われていないことから、デワはまだ生き残れるはずだ。
だが所定なら、来月の検測のはずだが、前倒して11月にやっているということが気になり撮影に向かった。
京王デワ 若葉台1
若葉台にて
京王デワ 南大沢
南大沢にて
京王デワ 動物園カーブ1
高幡不動~多摩動物公園にて
京王デワ 動物園カーブ2
多摩動物公園~高幡不動にて

残念なことに本日の検測で人身事故の当該となってしまった。
早急に復帰して欲しい。

image
部屋片付けてたら発掘した。今は亡き京王6000系Bトレ。
image
image
ありがとう6000系

image
井の頭線1000系です。
image
好評につきレインボートレインは一年間の延命がきまりました。良かったです。

image

今から、髪切りに行きますー
最近寝癖がヤバいので……

image

京王7000系「区間急行」
image

京王9000系「区間急行」
semi express は、小田急だと準急を表します。因みに、小田急の区間準急はsection semi expressです。
方向幕の英語表記なんだか面白いです。

image

井の頭線の1000系です。暗すぎて綺麗に撮れませんでした。光線勘弁です。
まあ、SONYのXperiaのカメラなので仕方ないですね。
image

明日も運用調べて撮りに行きまーす。
image

やっぱり3000系がいないと寂しいです。

このページのトップヘ