下北のうさぎ♪

都内在住、受験勉強を全くせずに撮り鉄をして、
見事有名大学にストレートで合格した現役大学生です。
沸点の低いクソガキですので、接近注意です。
勝手気ままな更新ですが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

カテゴリ:関東大手私鉄 > 東武

引退宣告があった1819F。
独特の赤色塗装は異彩を放つ。
5月の引退を前に佐野への多客臨に充当された。
1819久喜~和戸
惹かれるような光線ではなかったが、「春の花めぐり」のサボを掲出するということで家を飛び出た。
ラストランも立ち会えるといいなぁ~

EOS 5D MarkⅣ   EF70-200mm 2,8L IS Ⅱ USM
久喜~和戸にて


東武きりふり
川崎重工では既に東武の新型特急が量産されているとの噂を聴く。
年明けすぐに運転が始まるスノーパル号は今年も300系が使用されることになるだろうが、再来年以降は300系列の去就自体も不透明である。

写真は紅葉シーズンの需要に応えた臨時特急きりふり292号。2両目の影は気になるものの夕刻前の絶妙な光線で仕留めることができた。
こうなると特急しもつけにも写欲が沸いてきてしまった。。。

EOS 7D MarkⅡ   EF70-200mm f2,8L IS Ⅱ USM
新古河~栗橋にて


秋の行楽シーズン到来。
日光を訪れる観光客増加に伴い、臨時快速として東武日光→浅草に充当される1800形。

新型特急が出れば300形や350形と一緒にいなくなるのは目に見えている。
早めに回収しておきたいという思いから臨時快速の送り込み回送を狙った。

留置場所が栃木から栗橋に変わったらしい。きりふりもしもつけもそろそろ撮り時期かな。。。

EOS 7D MarkⅡ   EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM
新古河〜栗橋にて

森林公園公開8000 3本並び
今回のイベントの目玉3本並び!
森林公園公開8000 4本並びa
午前中は順光です。
森林公園公開8000 5本並び
8000系大集合!
森林公園か迂回
いい並び!
森林公園公開 セイジ&ツートンa
ヘッドマーク変えて。。。

image
image
本物の205系に掲出していたヘッドマーク
image
オリエントエクスプレスのヘッドマークも本物です。有名撮影地ですね。ここ!!!!!
image
出荷予定の商品が山積みになってました。

image
C58
image
引退が決まっている富士山特急
image
懐かしのJR特急
image
転車台
image
巨大レイアウトがたくさんありました。
image
ディスプレイに入った展示品たち

image
若葉に着きました。途中川越市を過ぎたあたりから車窓が田園風景に変わりました。若葉駅から車で5分ほど走ると、もうそこは工業団地です。その団地の一角にあるのが「関水金属埼玉工場」です。鉄道模型のKATOの愛称で有名ですね。
image
EF65のカットモデルがお出迎え
image
建物へ入ると、D51の本物の車輪に圧倒されました。
image
案内していただいたのは7Fです。
DVDで製造過程を学んだ後は大きなレイアウトを見学しました。その模様を次の記事に掲載します。

image
image
ラーメンで満腹になったところで、いよいよ久しぶりの東上線乗車です。
image
急行森林公園行きです。これから約40分かけて若葉へ

20120831131421
曳船に留置中の8111F。

このページのトップヘ